いまさら、広島みなと夢花火


−撮影地 御幸橋付近 2014.07.26−

写真を始めた頃は、あちこちの花火大会に出かけては写真を撮っていたのですが、
最近は人ごみに出かけるのが億劫になり、撮影はご無沙汰していました。

写真は、広島みなと夢花火の時のものです。

宇品付近は車は通行禁止になっているし、
かといって、三脚を持って混雑した電車やバスに乗るのはいやだし。。。

悩んだ末に、御幸橋付近で撮ることにしました。

ネットで調べると、御幸橋付近からも花火が見えるみたいです。

実際撮影してみると、建物が邪魔して、花火のきれいな形が上手く撮れなかったのですが、
車が使えたので、行きも帰りも楽々でした。

本当はもっと苦労しないと、いい写真は撮れないんですがね。